嫌なことは重なる

友達と随分前に会うのをやめた人が結婚式で楽しそうにしている写真を見つけて落ち込んだ。二人が昔から仲良いのは知ってたけど、会うのをやめた人のことを私は苦手だったからモヤっとした。

性格がきつくて言葉もなんか嫌な感じで、かつ時間やお金にルーズで自分が悪いときに謝らないから無理だなって思って関係絶った人だけど、それってもしかしたら私にそういう接し方だっただけなのかもって思えてきた。私は友達の結婚式に呼ばれなかったのに、その人は呼ばれてたから。

友達とはよく連絡も取ってて社会人になってからは頻度が減ったけど月1くらいで会ってるし、仲が良い方だと思ってた。けどそうじゃなかったのかもなーって。

 

人って全然わからないけど、多面性があるとは思う。良くも悪くも人によって接し方を変えるタイプも多いよね。というか、ほとんどそうなのかな?

自分の見えている世界が全てではないというのは、肝に銘じておこう。

 

仕事もうまくいってないし、他の友達との関係も微妙だし、嫌なことがすごく重なってつらいです。