あなた生きてたのね

数ヶ月ぶりに見かけた野良猫さんに思わず言ってしまいました。自分の外出頻度が低くなってたのもあるんだけど、本格的に寒くなる前まではよく見かけた猫ちゃんと真冬に全然会わなくて。この寒さじゃもしかして…なんて思ってしまったけど、特に痩せてもなくいつもと変わらないあの子に会えた。心の底からホッとして1枚写真撮らせてもらっちゃった。

最近仕事楽しくないし厄介な人もいるしプライベートの人間関係も微妙〜で全然いいことないんだけど、今日あなたに会えたってだけで持ち直したよ。生きててくれてありがとう。

 

人間は死んでほしい…とまでは言わないけど、どこか私の目の届かない遠くへ行ってほしいと感じる人が何人もいるのに、猫ちゃんはとにかく元気で穏やかに生きていてほしいし、できればその姿を見せてくれ…!って思うよ。自分の家族じゃなくてもね。

なんで猫ってあんなにかわいいんだ?神様ひいきしすぎでは?