会話のテンポ

今の職場の人たち仕事に関してすごく優秀なんだけど、その分凡人との感覚にズレがあるように感じちゃう。私はコミュニケーション能力が高いわけではないけど、無難にやり過ごせるくらいのレベルかなっていう自信はあって。これまでの学校や職場や趣味関連で出会った人たちとか、はたまた美容師さんとかその辺の店員さんとか、自然になんともない会話ができてた。

なんだけど、今の職場の人の雑談だけは会話が不自然になるというか、話題もなんとも言えない内容だったり(明らか不適切とか、複数人で話すのにごく一部しか話がわからない内容だったり)、会話のテンポがなんだか噛み合ってなくて全然楽しくないことに気づいた。正直人柄もあまり好きではない人が多くて、興味が持てないから質問もできない。

最初私に原因があるって考えたけど、いや?だったらこれまで生きてきた数十年はどうしてた?今も職場以外ではどう?いや〜職場だけだわ。って結論に…。

職場の人間関係本当難しいよねー。今の環境だと私だけがおかしい人なんだと思うとつらい。