猫をお迎えしたくて

実家で10年一緒に暮らした猫が亡くなってもう5年くらい経つ。赤ちゃんをお迎えしたのにすぐ私より年上になって遠くへ行ってしまうのが耐えられず、もう猫と住むもんか!とひねくれていました。が、幸運にもいまの家がペット可なので猫をお迎えするかとても悩んでいます。家は広くないけど、工夫すればキャットタワー2つ置ける予感。最悪人間のものなんて捨てるよ…ソファーとかね…。いや、でも猫ちゃんのベッドと爪研ぎになるかもな、ソファー。

次の査定で昇給して、あと20万貯金できたら探しに行こうかなー。経済面めちゃくちゃ大事だと思うので。なんかあったときにシッターさんとかも頼めそうだし。

よく行く保護猫カフェがあるので、一人暮らしに厳しい団体でないことを祈って行ってみよう。