花粉症ってそう簡単には

よくならない。幼少期からアレルギー性鼻炎に悩まされている自分、リモートワークになってから外に出る機会が減って花粉症がよくなったと勘違いしてしまった。鼻づまりで眠れなくなってから市販薬を買ってみるもののまあ効かない。点鼻薬に手を出してみてよくなったけど、1週間しか連用できないときた。

普通〜にいつものように耳鼻科行けばいいんだけど、今通ってるところはバスの距離で、かつ土曜にしか時間的に行けないのでどうしてもめんどい。あと正直言って処置もこわい。痛いし。

なので、オンライン診療を利用することにしました。休日は割高なので月曜まで待つか悩むな〜。でもいい時代…!

 

これまでは毎年1月から何種類も薬飲み続けて点鼻薬もしてて、それをどうして今回何もなしで乗り切れると思ったんだろうな…。自分みたいな重症者は市販薬買うだけ無駄ということを心に刻み生きていきます…

 

ちなみに今日は友人とランチしました。毎日ランチしたくなっちゃったな。もうちょっとあったかければお散歩したかったけど、真冬の気候であきらめました。完