夜の風が冷たい

f:id:aoyagi_0228:20240314223116j:image

なんと昨日はいい感じの和ごはんを食べたついでに、抹茶デザートまでいただいてしまった。全然甘いもの卒業できてなくて笑ってしまう。

春めいていることは確かなんだけど、夜に外出ると風が冷たくてまだまだ震えちゃう。夜寝たいけど、夜に働いて昼間に外出たい気もしちゃうな。昼間はずっと労働なんて嫌な習慣だ。労働時間、1日4時間だったらいいのに。

 

最近読んでいた「正体」を読み終えて、心に穴が空いたような気持ち。小説読んだ後っていつもそうなる気がする。

昔は何を勘違いしてたのか、小説なんて読まないよ!新書しか読まない!みたいなタイプだったけど、最近ちょこちょこ小説を読むようになっていい生活を送れているような気がする。まあ、本を読む気力がなくて断念する日も結構あるけど。なんかしんどいと活字読めない日とかあるよね。

 

新玉ねぎを使って玉ねぎごはんを炊いたので、タッパーに詰めて寝ます。炊きたてとかもはや食べない派。